あるエンジニアのひとり旅

大企業を辞めたエンジニア、研究者のちょっとした日記

E-mail: miraimage.lab@gmail.com, Twitter: @miraimage_lab

Wimax2+ w01の使用レポート in 東京都世田谷区

分け合ってWimax2+を契約しました。速度計測結果は、こんな感じでした!

アンテナは3本、金曜日のPM2時頃の結果です。

f:id:miraimage-lab:20151002170948p:plain

端末を窓側ぎりぎりに置けばアンテナがすべて立つので、もう少し早いかもしれません。キャリアアグリゲーションの効果は現状あまり感じられません。そもそも本当に世田谷区が既に対応済みなのかも良く分かりません。。。11月に入ったらもう一度測ってみたいと思います。

 

事前にHWD15をTry Wimaxレンタルで試して、電波が十分に入ることを確認してから契約しました。HWD15は窓際ぎりぎりに設置した状態で30Mbps前後でしたので、思った程の差が無かったです。

 

Wimax2の方が、Wimaxに比べて遥かに電波を良くつかんでくれます。現在、Wimaxを使われている方は、Wimax2+に替えることをお勧めします!