あるエンジニアのひとり旅

大企業を辞めたエンジニア、研究者のちょっとした日記

E-mail: miraimage.lab@gmail.com, Twitter: @miraimage_lab

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google的な東日本大震災の支援活動

本のタイトル: Googleの72時間 東日本大震災でGoogle, Yahoo! Japanが如何に被災地を支援したかが書かれている。内容の割に話が長く読んでて少し疲れたが、Googleが東日本大震災でどのような活動を知らなかったので、読む価値はあったと思う。 Google、Yaho…

ワールドカップで日本代表敗戦 批判が選手の成長に繋がるのか?

6月25日の朝、ワールドカップ ブラジル大会で日本代表がコロンビアに敗れた。敗れた直後からネット上では、選手、日本代表への批判が多く見られた。その批判に対して、全力で戦った選手を批判すべきでないという意見もあったが、それに対し”何を甘いことを言…

退職したことをいろいろな人に話した結果

前職を退職して2カ月が経過した。いろいろな人と話をし、様々な人に会社を辞めたことを伝えた。いろいろな意見を聞くことができたので、簡単にまとめてみた。 転職経験の無いサラリーマン、ポストに就くまでに苦労している大学の先生は、保守的な意見が多か…